04月 « 2014年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


4thアニバーサリー

2014年 05月21日 19:57 (水)

去年の2月の終わりから始めて1年とちょっと経ちましたが、今日はドラゴンネストの4周年なんですねー
なんかログインイベントとか色々あるけど、一つ嬉しい物がありました。

なにやら継続プレイをしていると継続の年数にあわせてポイントが貰え、そのポイントで色々なアイテムと交換が出来るそうです

私は上に書いたとおり1年とちょっとだったので100Pいただきまして、ついでにログインすると1日5Pもらえるとかで計105Pありました。

ちょうど105Pでシュパン24個と交換出来たのでなんとなーくムンロ君で交換
いつもダークレアの某お母様がいらっしゃる場所で開けてるので同じ場所で開封

結果が見たくなかったから音切って画面隠しながらすべて開封し終わって見てみると・・・

名称未設定-1

ベル様バウチャー出てたーーーーー!!!!!( Д ) ゚ ゚

これ、アデで欲しくて2回ほど回したのに出てくれなかったんですけど・・・_( _´・-・)_
2回目はムンロ君が開けた後に送ってみたんですけどダメでした・・・
DN 2014-05-21 19-30-34 Wed

あ、装備してみたらこんな感じでした
タナトスに比べてゴツイですね
でも、攻撃力はこっちの方が高いんですね装備して始めて知りました。
クリティカルや属性は少々落ちますが今の私にはありがたいです

そういや、属性は今の所保留となりました。
確かに属性ある方が火力は上がるんですけど私にはまだまだ揃えられる気がしないのでこのまま進めて行こうと思います。
アプデ前に比べればかなり上がってるわけだし、これ以上求めるのは如何なものかと・・・
まぁ、後々属性化するかもですが一応現状維持かな

ただ、今の火力でもYDメモリアのボンバーが破壊させてしまってすごい焦りました・・・
アプデ後戦った事なかったので・・・
でも、一応加減したのにイクリプスしてムンスプしたらぶっ壊れたのは正直びっくりです
あれ壊さないように削ろうとするなら物理列とイクリプスで削るしかなさそうな気がする・・・(´・ω・`)

今度練習がてら行ってみようかな・・・
実は未だYDHCすらクリアしてないですよね( ;゚─゚)
メリゴやゲーム中の重さが原因でPTに入った事がなかったんですよ・・・

一度だけ討伐してますけど、見事に死んでの討伐だったんで・・・( ;´∀`)
いつかは攻略したいなー

とかとか、色々考えつつ今日はこれで失礼します。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

物欲と今更気付いた強さ

2014年 05月12日 16:25 (月)

どもども

また久しく日記の間が空いてしまいました。
いやー、ネタが無いって言ってしまうとあまりよく無いんですけど・・・

まぁ、そんな話しは置いといて


この数日、上級知恵の強化竜珠が欲しくてずーっと生産をしていました。
というのも、あと1箇所で全部上級知恵で埋まるんですよ!
なんとなーく作ったら1個魔法攻撃付きのやつが出来たんですよね
なのであと1個何とか出来ないかなーって一昨日ぐらいから集まった心臓使って生産してたわけですよ

したらこんなのが出来ましたー
名称未設定-1

上級生命の強化竜珠!!!!(体力805)

( ;゚д゚)アッ...
なんで今出来てくれたんだろうこの子は・・・
といっても現在私のムンロ君はすべて中級生命・・・


えぇ、とても嬉しかったです

でもね、一昨日ぐらいにもこんなのが出来てたんですよ・・・
名称未設定-2

同じく上級生命の強化竜珠!!!!(体力805の知力OP付)

( ;゚Д゚)アラヤダ
知恵が欲しくて回しまくった結果今まで引いた事の無い生命が出てしかも体力高い物が出てくれました!

別の意味でも物欲が発動したんでしょうか?
嬉しい結果ではあったので結果オーライですかね(*´∀`*)

んで、その結果こんな感じのステになりました
素ステ


いい感じにHPが大幅に上がりました。
アクセには現在上級知恵と中級知恵が付いてます。
あ、この子は純魔です属性は付いて無いです( ;゚─゚)
あとFDは現在18%ですね、FDおp付のやつは1個も付いてません...(出ても多分売ると思う・・・)


そしてタイトルにも書いてますが今更ながらパッシブについて確認してました。

まず上記のステータスなんですが、これはダンジョンに入った状態の物です
(ペットの上昇値も加算されてます)

次にブレイブを使った状態
ブレイブ
計算方式が分からないので式とかが書けないのですが
一応30%?増加がこれらしいです(単純に44861*0.3しても違う数値になった・・・)


続いて、ムンロの65パッシブ「マジックブースト」状態
65パッシブ

やっぱり1.6かけてもこの数値ではないんですけど、まぁステータス上ではこんな感じらしいです


んで、最後に両方合わせた物がこれ
両方

ムンロ単体で2倍以上のステータスアップになるんですね・・・
これならハフムンで1千万ダメージが出るのが納得出来ました

しかし、これを見てて思ったことが一つ
CTダメージってステータスに反映されるんでしょうか?
なんか1回か2回ほどパッシブ発動で8万ぐらいに火力が上がってる時があったんですよね
80000.jpg
こんな感じで↑

これはなんなのだろう・・・単純に計算するんじゃなくて何か他にも入れなきゃいけ無い数値とかあるのかなー・・・

学が浅い私にはさっぱりでございます( ;´∀`)

だれかご存知なかたいらっしゃいませんかー?アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

もうさっぱりです(´;ω;`)





てなわけで今回はこれにて!

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

そういえば

2014年 05月04日 00:37 (日)

すごい今更な話なんですが
私のペットが以前こんな事を言っていました



『お前の主人は誰だ(#゚Д゚)ゴゴゴ』

かわいいから許す、とは流石に思えませんでした(´・ω・)


そして話は変わって先週の事

フレンドのネギさんとメビウスに行ってきました
前回ネギさんのグラと私のセイントでも行ったのですが今回はわたしがメインのムンロ、ネギさんにサブのLFを出して頂きました
その話はネギさんのブログにちょっと書いてありますが今回のメビウスのラストがSD・GD・YD・ガデのボスなんです

で、別のフレと行ったときに運悪くYDに当たったことがあるんですがメリゴのスタート位置に行けず散々死んでしまった経験がありメビウスのYDが凄いトラウマになってしまったんです(|| ゚Д゚)トラウマー

と言う話をセイントをやってる時に話してたのですが前々回は見事にYDに当たりボロボロになって帰ってきました

そして、今回ネギさんのLFで最後に来たのが………


イエロードラゴン!!!

空気読んでくれてありがとうございました_(┐「﹃゚。)_

そして、今回もボロボロになって帰ってきましたとさ

暫くメビウスでYDに当たりたくないでごさる・゚・(PД`q。)・゚・






あ、ちなみに
今日一回だけメビウス行きましたがラストはGDでしたε-(´∀`;)ホッ


あと、Skypeで使ってるヘッドセットのマイクがご臨終してしまいました…

急いで買いに行かねばならぬのだが月曜まで休みがないorz

というわけで、今回はこれにて失礼します

次の水曜日がまともにDN出来そうだからまたデイリー消化とか色々やりたいと思います
ではでは!
