09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


連日投稿~

2013年 10月28日 22:36 (月)

この数日ネストとか吐息とかに一緒に行ってくれているフレンドさんが居て、最近2人でいろんなところに遊びに行ってますw

昨日書いた日記のグラさんなんですが、ムンロのスキルについても色々話してて、今回思い切ってスキリセを決行

スキリセ前までがこんな感じ
http://dn4.nikeya.jp.net/?e~bbabqefbbabaafaegbcbbbbbafbaitbpncbbbbbjjbbbbbb
のんびり行こうよ-スキリセ前

スキリセ後はこんな感じ
http://dn4.nikeya.jp.net/?e~bbgbbffbbabaafaegbebbbbbacbaiqbpncgbbbbjjgbbbbb
のんびり行こうよ-スキリセ後

1次のロックブレイクをずーっと16で使ってたんですが、グラさんと話してみたり、スキルの感想などを見ててフラッシュスタンスに振るのも有りかと、思い振りなおして見ました。
そのついでにエリスラをとる形にして1次45丁度にするように調整
ついでにムンスプもマックスから16に落としてみました。

これで吐息行ってちょっと様子見してきたんですが、なかなかいい感じになりました。
ついでに動き方変えたおかげでフラスタも結構出せるようになってフラスタの恩恵を身をもって知りました

60キャップ時代だと使いにくいイメージだったけど、70来てから攻撃力もそこそこ上がったみたいですね。
いいダメージソースになってます。


そうそう、そのグラさんと自キャラのアサシンでちょっと面白い物をw
$のんびり行こうよ
メインのムンロでちょっと面白かったからアサシンにも買って装備してみたら、思いのほか似合ってて笑ってしまったwこれ、かなりやばいわww

街中でこんな装備のアサシンがいたらもしかしたらそれは私かもしれませんw

どうも

2013年 10月27日 22:08 (日)

私です
$のんびり行こうよ

ゲーム内がハロウィン一色になりました。

さて、数ヶ月ぶりの日記ですね。
生放送始めたーとか、メモリア頑張ったーとか色々ありました。
生放送は諸事情によりちょっと解散してしまったのですが、相変わらず私はドラネスやってます。


そうそう、アサシンも実装しましたね
$のんびり行こうよ
他職より背が高いなアサシン・・・

そうそう、アサシンも新しく作って色々集めたり別のゲームに浮気しつつもそもそプレイしておりました。

そのおかげで、今月は
のんびり行こうよ
のんびり行こうよ
のんびり行こうよ
クレリック・アサシン・ソーサレスの順でカンストできました。
もちろんメインはカンスト済みです。

が、メインを強化するので手一杯なもので、特にクレ・ソサコンビは吐息すらままならぬ状態です(´・ω・)
アサシンは升性能で一応吐息・ガーディアンネストシングルは攻略できてます。
この子達で現状は何とか維持できてますが、もう少ししたらクレ・ソサコンビも強化して4キャラでまわせるようになればなーと思ってたりそうじゃなかったり・・・

あ、YDは全く行けておりません( ;∀;)
最後の方にあるメリゴが未だクリア出来ず、今じゃ消化PTがほとんどなので手付かずです
自分で立てればいい話なんですが、色々現状が変わっているようでますます立てられなくなってしまいました(゚´ω`゚)

とりあえず、YDは置いといてガーディアンとミストネストをどうにかしようと奮起しております。

ガデネストはシングルを何度も回してある程度(←ここ重要)把握してます。
で、フレンドさんにPTに誘っていただいて昨日初めてガデNに参加してきました。
PTは完全初見でしたが、練習した甲斐もあって2死だけですみました
これを維持できればいいんだけど、完全にチキンプレイでした;
攻撃が想像してた以上に痛かった;

死にかけて後ろの方うろうろしまくってました><

んで、今日フレンドさんとVCしつつ画面共有を利用して私の動きを見ていただきました。
フレンドさんが同じソド使いだったので的確なアドバイスをしてくださり一気に動きが変わりました。
私の戦闘スタイルは攻撃すると横回避がほとんどで、これはモンハンやってた時の癖だったのですが、フレンドさんから前転回避からのダッシュを利用するといいよ~と教えていただき実戦でやってみるとスムーズに動く動く!

・・・・今までの動きはすごい無駄な動きしてたんだな、と実感
こんなに変わるのか!と本気で感動しました
明日からこの癖をつけれるように頑張ろうと思います。

ではでは

